2011年5月21日土曜日

早春のグダリ沼

        箒場に戻ったら行かなきゃと思っていたグダリ沼
        小雨が降る午前中、出掛けました
        新緑の中、勢いよく湧水が流れていました
        水際にはまだ雪が
        お陽さまがあたった水面
        近くにはミネザクラが咲いています
        雨模様の天気のせいか、人っこ一人いないグダリ沼でした
        この春初めて見たエゾハルゼミの抜け殻
        植物や昆虫は季節の変化に敏感です
        

2 件のコメント:

  1. スキーシーズンお疲れ様でした~!!またふらっと箒場へ遊びに行きます(^^)有難うございました~‼

    返信削除
  2. コメント、ありがとう。hiraiくんも最後までよく頑張ったね。お互い、怪我がないのがなによりだね。
    また、雨の箒場に遊びに来て下さい。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。