2010年9月5日日曜日

高原で遊ぶ親子

        かつては店の前に広がる芝生で遊ぶ親子が
        たくさんいて、賑やかなものでした
        少子化が進み、子供たちの遊び方も様変わりして
        そんな親子連れの数も見られなってきました
        子供たちもその親も、こんな広い場所で
        何をして遊べばいいのかわからないのでしょう
        虫捕り、キャッチボール、バドミントン
        何やっても、一日いっぱい遊べるのにね

        好天の今日、虫捕りや野球をする親子連れ
        気持ちいいじゃないですか
        そんな時、遊びに来た弟とその息子
        さっそくとんぼ捕り開始です

        虫捕り網でとんぼを捕まえる甥っ子
        まだ上手く触れないので、虫カゴに入れるのは
        大人の助けが入用です

        あまりに楽しくて、天に向かって発狂しています
        ほんとは、ボールを空に投げ上げた所です
        遊んで、大声あげて、疲れてバイバイしていきました

        夕陽で色付く雲
   
        山に子供たちの声がするのはいいものです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。