2024年9月1日日曜日

再始動

早いもので今日から9月です
季節も少しずつ移ろい
山ではそこかしこに“秋”が見え始めました
長吉岱から見た朝の山並み
空の青さが秋らしくなった
雛岳
もう3ヶ月以上も登ってない
高原にはススキ
空に浮かぶ雲も秋らしく

6月のクマによるタケノコ採りへの事故以降
八甲田の登山道は入山規制され
この夏、登山者を見ることはありませんでした
最近になってようやく登山道開放に向け
行政やガイドたちが試験的登山を開始しています
この9月には八甲田登山が可能になるよう
関係機関が頑張っていますので
いましばらくお待ち下さい
僕的にも9月は再始動の気持ちです
もう営業期間は2ヵ月ちょっとしかないけどね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。