2023年7月28日金曜日

モ~烈な暑さに

里ほどではないにしても
山もそこそこ暑い日が続いています
来店したお客さんたちは
「やっぱり山涼しいね」そう言ってくれますが
朝から山にいる僕らはその気温(店内28~29℃程)で
暑い暑いと口にしている毎日です
モ~烈な暑さに
放牧された牛たちも暑そう
タチギボウシで休むアキアカネ
とんぼも暑さを感じるのかな
この暑さの中雛岳登山に出掛けてきた
Takahashi親子
一昨年の初雛岳登山からみると
かなりの短い所要時間で登山できたようです
子供たちの成長を感じるね
三人で、アイスクリームを
美味しそうに頬張っていました
高原でひっそりと咲くカワラナデシコ
 
暑くて大変な面もありますが
ヤマセで寒かった夏を思い出すと
この暑さもありがたく思われます
そんな夏を楽しまないとね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。