2023年1月5日木曜日

白い森

年が明けてから続く八甲田の風雪
昨日まで連続四日間運休していたロープウェーは
少しだけ風が収まった今朝
ようやく我々を乗せて山頂駅へと向かいました
そして出掛けた山は
 白い森
山頂駅から滑り出してしばらくは
ガスと雪で真っ白でしたが
ブナの林まで降りると穏やかで 
きれいな森を行く
雪がこんもりと
いい雪だったなぁ
「午前中にもう一本!」と張り切っていましたが
再び強まった風で
数本運行したロープウェーは運休となりました
もうちょっと山の雪を楽しみたかったけど
一本滑ることができて良しとしておきましょう








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。