2023年1月29日日曜日

大 雪

ここ数日続いている大雪
この週末もよく降りました
昨日はふんわりと軽い雪が50~60cm
今朝にかけてはまた70cm程が降り積もっています
昨日の昼から強風で運休していたロープウェーは
今日になっても落ちない風で朝から運休していましたが
お昼前にようやく運行を開始しました
「ロープウェーの運行まで待機します」と
参加者にアナウンスしたあと
ガイドたち総出で山荘周りの雪片付け
人数をかけて作業すると
アッと言う間です
とっぷりと汗をかいてやれやれとなっていると
ロープウェー運行の知らせが
午後には山に出掛けることができました
真っ白な森にわずかな陽射し
麓まで降りてくると青空に
出発は遅れたけれど
みんなで山に行くことができました
今朝までの大雪と
夕方近くの青空が好対照な一日でした
それにしてもよく降ります
今が一番寒くて、雪降る頃だもんね






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。