2023年1月10日火曜日

寒さぶり返す

寒に入ってから
八甲田は気温が高めに推移していましたが
今日の八甲田は気温が急降下
この時季本来の寒さがやってきました
寒さぶり返す
風雪強まる中、目的の斜面へとアプローチ
そして見えぬ斜面を滑り行く
一晩で積もった雪は
すこぶる良く
三連休明けまで八甲田に残ったみんなと
新雪を楽しんだのでした
次第に強まる風に
午後13:40でロープウェーは運休となりました
久しぶりの寒さはガイドたちを凍えさせ
みんな口々に「さみぃ~(寒い)」と震えていました
これが本来のこの時季の八甲田です










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。