2022年8月31日水曜日

葛西龍文と真理のキミ2022

ここ箒場から八甲田を挟んで
西側に位置する沖揚平で
冬のガイドの同僚である葛西龍文氏が
大規模に野菜を作付けしています
メインはレタスなのですが
この時季に収穫が始まるのがトウモロコシ
青森で言う“キミ” です
今日、葛西さんと奥さんの真理ちゃんが
朝採りしたキミを届けてくれました
茹で立ての葛西龍文と真理のキミ
プリっとした粒がぎっしりと詰まっています
頬張ると口の中に甘さが広がりみずみずしい
今年も葛西さんのキミは美味しいです!
 大好きな葛西さんのキミと
一緒に持ってきてくれた枝豆を手に
笑顔のカミさん
この後、口にして至福の時を味わっていました

 
今日も雨
朝、雨の森をひと歩き

雨が多く
不順な天気が続いた8月も今日で終わりです
雨続きに、箒場に居ながら
「沖揚の葛西さんたちも大変だべな」と
いつもカミさんと話ししていた程です
畑も大雨に見舞われ大変な中
いつものように二人はキミを育てあげました
このキミは明日から
八甲田山荘のHPからご注文頂けるそうです
みなさんも
葛西さんと真理ちゃんのキミを
どうぞご賞味ください!



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。