2021年12月28日火曜日

Deepな一日

今朝は青森市内でも相当な降雪がありました
山荘に向かう道すがらの雪壁は
一夜にしてグンと高さを増しました
「山、どうなってるんだべ?」そう思いながら
朝のゴンドラに乗って行きました
ラッセルして行くSyouheiとKasai
山頂の滑り出しから雪は深く
斜度が緩くなってからはずっとこんな感じ
ガイドが付けた道を
みんなが辿って行く
雪煙を上げ滑るMakino
あえて午後のツアーも
午前のツアーと同じルートへ向かい
午前に付けたトレースを使って
みんなで滑りを楽しんできました
午後からは
小康状態になると思われていた雪ですが
ご覧の通りのどしゃ降りです
この時季としては
青森市内は37年ぶりの積雪量だそうです
まぁ、年末年始を前に
十分な積雪になった八甲田にとっては
恵みの雪となったのは間違いありません
市内も山も、Deepな一日でした




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。