2021年4月30日金曜日

予報通りとは

昨夜から降り出した雨は
今朝になっても止んではいませんでした
「雨が止んだら」と
みんなで山荘で待機していましたが
小止みになったタイミングで山へと出掛けました
ゴーグルやサングラスに
雨滴が付くほどの雨の中、出発です
昨夜はそれなりに冷えたらしく
木々には霧氷がついていました
濡れたグローブの中の手が冷たかった
終点目指して、びしょ濡れになって滑り行く
 
天気予報では
午前の早い時間に雨が上がるとのことでしたが
結局今日は、終日雨が降り続いていました
予報通りとはいかなかったのです
山麓駅に戻る頃には風が強まり
ロープウェーは運休となってしまいました
風が強まるおおよその時間だけは
予報通りだったのでした
 
掘り出し物があるかもよ!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。