2021年4月13日火曜日

麓から山を目指す

朝、青森市内では小雨がパラついていました
天気予報では午後からと言っていた雨が
早くから降り出してしまったのです
それでもツアーに出掛ける頃の山は雨が降っておらず
みんなで準備していると
強風でロープウェーが運休したとのこと
今日は麓から山を目指すことにしました
山荘から傘松峠まで移動し
一歩ずつ高さを稼いで行きます
小岳を登りながら見た大岳
こうして小岳に到着し
小岳の斜面を
いい感じで滑って行く
登った分
楽しまないとね

怪しげな空模様に
山でのお昼ご飯を我慢して
みんなで箒場でお昼ご飯にしました
食事を終えバスに乗り込む頃
空から雨が落ち始め
みんなで「いいタイミングで降りたね」
そう言いながら帰ってきました
結果、雨にも濡れず
楽しい山遊びができたのでした













 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。