2021年2月10日水曜日

強風の箒場にて

今日はガイドの仕事はお休みです
最近の荒れた天気に
箒場の店の雪が気になっていたので
雪下ろしに出掛けてきました
1月に滑り降りてから2週間
前に雪下ろししてから3週間ちょっと
久しぶりの箒場です
やはりずいぶんと積雪は増えていました
店の裏にある物置小屋などの屋根雪を下ろし
その後は店周りの雪を片付ける
 
頭上の枝を風が揺らし
ゴーと、凄い音がしていました
およそ3時間の作業を終え店をあとにしたのでした
今シーズンの箒場の営業開始まで
あと1ヶ月と20日あまり
その間何度寒波がやってくるでしょうか
「あっと言う間に春来るんだべな」
そう思いながら雪下ろししていました
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。