2019年10月18日金曜日

初 霜

放射冷却で冷え込んだ今朝
山の上にはきれいな青空が広がりました
キーンとした空気の冷たさが
まだ寒さに馴れていない身体に刺さるようでした
雲ひとつないきれいな青空と山並み
雛岳の向こうに見えるのは大岳です
雛岳の森もずいぶんと色付いてきたようです
この時間、日陰になっているところでは
霜がついた落ち葉などが見られました
この秋の初霜です
ずいぶんと寒い朝だったんですね
黄葉するイタヤカエデ

好天は終日続き
平日でありながら紅葉見物の人たちで賑わいました
遅れていた紅葉の見頃が
ここ数日の寒さでようやくやって来たようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。