2019年10月2日水曜日

雛岳に行こう!

毎朝晩、長吉岱から見える紅葉した山並みに
「そろそろ見頃だな」そう思っていました
今日も朝から快晴
「よしっ! 雛岳さ行ぐど!」
早朝、雛岳登山に出掛けてきました
静かで穏やかな朝の雛岳登山道
森の中はまだ緑です
朝陽を浴びる紅葉したハウチワカエデ
辿り着いた雛岳山頂からは
いつもの雄大な景色を見ることができました
山裾の黄色や赤に色付いた木々がきれいで
快晴無風のあったかい山頂でした
聳え立つ高田大岳と
その山裾の紅葉
思った通りの美しさ
現在、井戸岳登山道は修復作業の真っ最中です
その現場に資材を運ぶヘリコプターまで
はっきりと見て取れました
山頂で羽を休めるアキアカネ
僕もこのとんぼのように少しだけ休んで
下山してきました

毎年紅葉の見頃に雛岳に登って
山頂からの紅葉具合を見るのが僕の楽しみです
今日の雛岳も、やっぱりいい山でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。