2018年11月4日日曜日

ご愛顧ありがとうございました

当レストハウス箒場の
今期の通常営業は今日で終わりです
好天に恵まれたこの週末は
常連のお客さんや気の置けないケヤグたちが
店に来てくれて賑やかでした
僕が大好きな箒場の森
すっかり葉が落ちて
森の隅々まで陽射しが入るようになりました
ブナの木の向こうには冠雪した赤倉岳が
来青し、店に来てくれたのはQoo
晩秋の八甲田の風景を楽しんでいました
山とsnowboardが大好きなこの方
冬の使者と言った感じです
青空に映えるズミの赤い実

雪が残る4月に開店した店
7カ月余りの営業ですが
あっと言う間にひと夏が過ぎた感があります
春から風が強く吹く日が多く
特に新緑の頃や紅葉の頃など
折々に強風が吹き荒れた年でした
それでもレンゲツツジがモリモリ咲き
夏はそこそこ暑く
僕の写真展はおおむね好天に恵まれました
山に居て
季節の移ろいを肌で感じるからこそ
月日が経つのが早く感じられるのでしょう
明日は毎年恒例
月曜休みのあるグループにお昼ご飯を提供し
本当の営業終了です
そして、少しずつ雪囲いの作業に入ります
 みなさん
今年もご愛顧ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。