2018年3月28日水曜日

横岳に登る

普段僕らが滑っている北八甲田から西の方を望むと
なだらかな稜線を持つ横岳が見えます
強風でロープウェーが運休した今日
ガイドクラブノツアーとしては久しぶりに
その横岳に出掛けてきました
たおやかな横岳の山容(3/17撮影)
気持ちのいいブナの森を登る
山頂から続く稜線から見た北八甲田の山並み
普段滑ったり登ったりしている山を
こちら側から眺めるのもいいもんです
みんなで景色を堪能して
強い風の中滑る
木々の影が落ちる沢を滑るCyuhei
暖かな日が続いてネコヤナギの芽も膨らんできました
 
南八甲田は裾が長く
アプローチするには自分の脚で登るしかありません
苦労して登った先には
きれいな景色が待っています
春は南八甲田も楽しい季節です
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。