2018年3月27日火曜日

山も一気に春らしく

朝から青空が広がった今日の山
気温もグングン上昇し、一気に春らしくなりました
汗ばむ陽気の中、いざ山へ
強い陽射しが降り注ぐ
Obi JyunさんとYuuma親子
この二人とは20年以上の付き合いになりました
八甲田山ガイドクラブの
バックカントリースノーボード黎明期に
カメラマンとして八甲田に通い
僕らを盛り上げてくれたObiさん
3歳の頃から知るYuumaと
毎年こうして二人で滑りに来てくれます
仲のいい親子です
高田大岳の山裾を滑って森へ
今日は春スキーコースとして利用される
銅像ルート、八甲田温泉ルート、箒場ルートの
補助ポールを立てる作業も行われていました
これもまた春ならではの行事です
この時期にしては暖かな山に
ガイドのみんなの顔は真っ黒になっていました
少しばかり早い春の訪れに
森にいる小鳥たちの鳴き声も賑やかになってきました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。