2017年11月2日木曜日

雛岳へ登り納めに

昨日の強風も収まって
今日は朝からきれいな青空が広がっていました
森の木々が落葉してから
「最後に雛岳さ登りてぇなぁ」そう思っていたので
朝、手早く準備して雛岳登山へと出掛けてきました
「いい天気だ」
登山道の登り口から雛岳を仰ぎ見る
木々の葉が落ちて
どこからでも山の景色を見ることができます
落葉したブナやミズナラの森を上から眺める
そして、雛岳山頂到着です
澄んだ空気に
山並みがくっきりと見えてきれいでした
井戸岳と稜線続きの赤倉岳
もうじき始まるガイドの山行で
何度も何度もこの斜面を滑ることでしょう
美しく輝くダケカンバの林
落ち葉に木々の影が映る登山道を
足早に下山してきました
 
今シーズン何度も登った雛岳
雛岳山頂から望む景色は
僕にとっては飽きることのない絶景です
店の裏にある雛岳に
行きたい時に行ける幸せを感じながら
登り納めました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。