2017年8月3日木曜日

サンショウウオに会いに行こう!

相変わらずの涼しい風が吹く田代平
それでも今日も青空が広がっていました
この時季恒例の
サンショウウオ探しに出掛けてきました
いつもの沢へ
ここのところ雨が少なく、水量はわずかになりました
水だまりには青空と緑の木々が映ってきれいです
目当てのところに行ってみると
「いだ!サンショウウオ!」
川石を手でよけると、その下でジッと休んでいました
水にカメラを突っ込んでその姿を写している間中
迷惑そうな顔をしていたコイツ
「この人、早く行ってくれないかなぁ」
そんな雰囲気でした
澄んだ水は川底の石まで陽射しを通しています
きれいな流れとその音を楽しんで店へと戻りました
暑くなったらまた
サンショウウオに会いに行くつもりです
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。