2017年8月21日月曜日

グダリ沼で憩う

朝、店へと向かう道すがらは久しぶりの青空でした
風向きはいまだ東寄りのヤマセですが
その風は昨日までのひんやりとしたものではなく
久しぶりに暖かく、爽やかな風です
午前中、グダリ沼へと出掛けてきました
流れに揺れるバイカモの緑がきれい
冷たい湧き水の中で咲くバイカモの花
たくさん咲いています
緑の苔に陽があたって
ヨツバヒヨドリの花にベニシジミ
長いヤマセでしたがそれが解消した山では
蝉やキリギリスが鳴き
たくさんのとんぼが飛び交っていました
「こんな天気を待ち望んでいたのは
 人だけじゃなかったんだね」
そんなことを思いながら
グダリ沼でのひとときを過ごしてきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。