2017年8月27日日曜日

森に舞う

「今年まだ見でねんだよなぁ」
ヤマセ続きの寒い夏だったので
何度か訪れたヨツバヒヨドリの花が咲くところでは
旅する蝶、アサギマダラを見ることができずにいました
暖かな木漏れ日が射す森を歩いていると
「いだ!アサギマダラだ!」
森の中をフワリフワリと舞うように飛んでいました
ブナの葉に止まって羽を閉じたり開いたり
それはそれは美しい瞬間です
トリカブトの花も森で咲く
ブナの木肌に陽射し

毎年目にしているアサギマダラを
ようやく見ることができました
寒い夏を過ごしたせいか
その姿はいつもより一層美しく見えました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。