2016年11月6日日曜日

ご愛顧ありがとうございました

半年余りにわたる
当レストハウス箒場の今期の営業は今日が最終日です
昨日今日とすっきりしない天気ながら
見知ったお客さんたちが来店してくれ
箒場を賑わせてくれました
今日は小雪が舞う寒い一日に
雛岳の森に雪が舞う
店の裏の森をカメラに収めるHatanakaさん
今年春まで環境省十和田自然保護官事務所に勤務し
今は裏磐梯自然保護官事務所で活動しています
福島で暮らす彼ですが、昨日、久しぶりの八甲田
そして箒場に顔を出してくれました
今日の朝一番のお客さんはこちらの三人
Tome、Katsubon、Yoshikoちゃん
中華そば、山菜そば、カレー、みそおでん
今年最後の箒場を堪能してくれたようです
雪が少なく、早かった春の訪れ
多くの花をきれいに咲かせた初夏のレンゲツツジ
一時暑かっただけで長く続いた夏のヤマセ
不作だったきのこ(マイタケは採ったけどね)
そして雨が多く、寒かった秋
母が亡くなって
初めて僕と家内の二人で過ごしたこのシーズンは
本当にアッと言う間に過ぎました
多くの人たちに励まされ
無事、このシーズンを過ごすことができ感謝しています
本当にありがとうございました
また、来春この箒場で
みなさんにお会いするのを楽しみにしています
明日からは本格的な雪囲い作業に入ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。