2016年11月2日水曜日

晩秋のグダリ沼へ

昨日の雪はそれ以上降ることはなく
今日は穏やかな一日になりました
強い冷え込みが残る中
雪の草原を歩いてグダリ沼へと出掛けてきました
周りの木々はすっかり落葉し
晩秋の様相のグダリ沼
変わらず滔々と下る湧き水に
青空が映ってきれいでした
バイカモに止まる落ち葉
水面まで盛り上がるバイカモの上で
カワガラスが遊んでいました
殻がはぜたツルウメモドキの真っ赤な実

ムギュ、ムギュと雪を踏む音に
「もう冬みたいだな」と、独り言をつぶやきながら
静かなグダリ沼を楽しんできたのでした
まだ黄葉して残るハウチワカエデを
カメラに収めるMikamiさん
用事がたくさんで
紅葉の時季を見逃して残念そうにしていましたが
晩秋の箒場を楽しんでいたようでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。