2015年11月4日水曜日

日向ぼっこ

今日もスカッと晴れ渡るいい天気になりました
空はどこまでも青く
暖かな陽射しが心地いい一日でした
青空と白樺と雪をまとった赤倉岳
今朝は田代湿原へと向かう遊歩道の
木橋の撤去作業をしてきました
この辺りの白樺は昔植林されたものだそうです
陽射しを浴びて輝く木々
放射冷却で冷え込んだのでしょう
水溜りに氷が張っていました
「外、あったけぇなぁ」
店から裏の林に向かって日向ぼっこです
コマユミの実も気持ち良さそう

寒かった先週とはうって変わっての暖かな日に
気持ちも身体もほんわかしました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。