2013年7月13日土曜日

ヤナギラン

ここ数日続いた雨も上がり
今日は久々に気持ちのいい青空が広がりました
雨が降っていた間
「ヤナギラン、そろそろだよな」と、気になっていたので
朝、早咲きのヤナギランの場所に出掛けてきました
「おぅ!やっぱり咲いでら」
もう見頃を迎えていました
僕的には、田代平に夏の到来を告げる花です
久々の晴れ間に
蝶やミツバチがわんさか花に取り付いていました
この独特な色合いが好きです
県道沿いのヤナギランも
もうじき見頃を迎えることでしょう
 
ガイドクラブの冬の常連、大阪のSonomotoさん
酷暑の関西からきた二人は「ん~、風が気持ちいい!」と
夏の八甲田の風に浸っていました
そう、ここはエアコンいらずですから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。