2012年12月9日日曜日

19年目の冬

心配された風も少し落ち着いて(風速16m/s)
今日はみんなで山に出掛けることができました
今シーズンの八甲田山ガイドクラブの初ツアーです
僕がガイドとして八甲田で過ごす19年目の冬の始まりです
「わやきもぢいい~!(津軽弁=すんげぇ気持ちいい!)」と
極上のパウダーに笑顔の隊長
シーズン初ラッセルのKasai
息も弾むし、笑顔も弾む
「いい雪だねぇ」
滑ってきた斜面をみんなで見上げて
 
何年ガイドしていても
この視界のきかない八甲田でガイドすることの
ドキドキ感はたまりません
この緊張感はいつまでも持ち続けていたいと思っています
今年もみんなで山に行きましょう!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。