2012年10月22日月曜日

そろそろかな

「去年たくさん採れたナメコの木はそろそろかな」と
朝、雛岳に出掛けてきました
急な沢を登って目的の場所へ
流れる川水に浮かぶ落ち葉
ふと見上げると、頭上では黄葉が
クロモジ、コシアブラ、ブナ、ホオの木
これらが一緒になって色付いていました
目当てのナメコは、今、芽を出したばかりでした
収穫はなく、登山道をゆっくり帰ってきました
床屋登山部Shibaちゃんの雛岳単独行
途中まで一緒に歩いて、ここでお別れしました
店に戻ってきたShibaちゃんは
「紅葉も景色も、今までの中で最高の雛岳でした」と
ニコニコ顔でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。