2012年7月23日月曜日

けんどのはだ

チャリンコに乗って田代十文字から七戸方面へ
往復12km程を走ってみました
車に乗っていればなかなか気付かない事があるし
けんどのはだ(津軽弁=道路沿い)の花も見る事ができます
県道沿いのヤナギランも咲き出しました
きれいな色合いです
高原に咲くノハナショウブ
あまり気付かれてないみたいです
かわいい形をしているモウセンゴケ
粘土層の道路ののり面から
プツプツと小さな音を立て水がしみ出していて
そこに自生しているのです
ヤマセも一段落したようで
爽やかな風の中、走ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。