2012年7月3日火曜日

ある日の店での会話

最近あった、店での会話です
登場者は3名
以下、母、おじさん、僕ということで
おじさん「タゲノゴ採りさ行ってGTS落どしてきたじゃ」と
胸ポケットをさわりながら、母に話しかけました
母「ワイワイ、それだば大変だの。誰が拾ってければ
いいけどの」
僕「多分、GPSのことだんだべな」と心の中でつぶやく
おじさん「笹藪の中だはんで、見つかんねぇびょん」
母「へば、明日も来いへんが」
おじさん「それだばこえくて(疲れて)無理だじゃ」と
帰っていきました
その後すぐに母は「GTSって、何だ?」
僕「やっぱりわがんねぇんで話してだんだ」
人と話を合わせるのは天下一品のうちの母です
逗子で暮らすカミさんの友達から
今年もビールが届きました
濃厚でおいしかったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。