2012年7月21日土曜日

たまには大岳でも

久しく行ってなかった大岳へカミさんと出掛けてきました
ヤマセの風は強く、冷たかったものの
ガスの箒場側とは違ってお陽さまが暖かかったです
仙人岱から大岳に登り、もうじき山頂です
小学6年生以来の大岳登山だというカミさんは
遠くに見える岩木山をカメラにおさめていました
ヤマセの雲が高田大岳に襲い掛かります
この雲に覆われた田代平の景色は
見る事ができませんでした
この辺り、下りで脚がプルプルのカミさん
大岳を振り返って眺めていました
酸ケ湯から箒場に戻ると
やはり厚い雲(ガス)に包まれていました
僕にとっても2年ぶりの大岳登山でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。