2012年3月13日火曜日

大荒れの天気のあと

昨日は雪をともなったヤマセの風が吹き荒れました
春近いことを物語る、毎冬みられる気象ではありますが
これほどの降雪量があるヤマセも珍しいことです
今日は休みをもらって箒場に行ってきました
ずいぶん雪嵩も下がった感があったのですが
昨日また80㎝以上の降雪があったようです
今日も小屋などの雪降ろしをしてきました
降り立ての雪は空気をたっぷり含んだ軽い雪でした
午後の日射しを受ける雛岳
今日も独り言を言いながら
静かな箒場で雪と格闘してきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。