2012年3月11日日曜日

スキーの思い出

小学5年生の冬、僕は小学校のスキー部に入部しました
アルペン競技がやりたくて入部したのですが
学校の側を流れる川の土手を走る練習で、結構走れたもんだから
「お前、距離競技な」と先生に告げられ、軽いショックを受けました
雪が降ると、放課後に近くの高校の校庭に移動しての練習でした
ひたすらに仲間と走り続けていた記憶があります
もちろん、6年生の冬も走っていました
そんな僕がスキーをやり始めたのは20歳を過ぎてからです
毎晩のように仕事の後、雲谷スキー場に出掛け
スキーの練習をしたものです
箒場の店を手伝うようになってまもなく
スキースクールの校長に誘われ、スタッフになりました
スキーが大好きで、それを仕事にしている先輩たちと
毎日スキーができることがとても新鮮に感じたものです
今は、ガイドとして毎日お客さんと山へ出掛けています
いろんなスタイルのスキーがありましたが
どのスキーも、今の仕事の為にしてきたのかもしれません
Bumpsツアーに参加した
Jyunzoくんが僕を撮ってくれた一枚
明日もお客さんと山に出掛けます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。