2012年2月28日火曜日

冬の箒場便り③

1月に雪降ろしに行ったきりずっと行っていなかった箒場の店に
今日、様子を見に出掛けてきました
1ヵ月、まるまる降雪続きだったようなものなので
前に雪降ろしした小屋は、またまた凄いことになっていました
「平屋ですか?」って程の店の雪の積もり方です
昨日降った雪だけで60㎝以上ありました
店の屋根雪は暖かくなって自然に落ちるの待つだけです
雛岳は今日もきれいに聳えていました
陽が射しこんだ雛岳の尾根
枝先に残ったブナの実を包んでいた殻
あと1ヵ月程したら箒場の店の開店です
あまりの雪の多さに少しだけ心配ですが
まぁ、焦らず、できるだけのことを準備していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。