2012年2月8日水曜日

しばれるねぇ

昨日は暖気していた八甲田でしたが、今日は一変して気温が低下し
しばれる(=冷え込みが厳しい)一日になりました
          昨日の南西の強風と暖気で
          樹氷が落とされたアオモリトドマツに
          また雪がくっついていました
          斜面に少しだけ降り積もった雪はサラサラで
          滑りやすい、いい雪でした
          午後のツアーの終了時にはお陽さまが見られました
          一日中寒かったので、参加者一同大喜びでした
          森に降り注ぐ日射しは暖かかったのですが
          夕方からはまた冷え込みが強くなってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。