2010年11月9日火曜日

冬への準備

        朝からの雨、さらに天候が悪化するという予報の中
        店の冬の為の雪囲い作業を決行しました

        ちっちゃな店だけど、なかなか大変な作業です
        雨には当たったけど、無事終了しました
        午前でおおかた目途をつけ一区切りついた所で
        もの凄い強風となりました

        現場監督のチカさん 僕の亡き父の友人で
        25年以上春と秋のこの作業を手伝ってくれています
        一緒に手伝ってくれたかつぼんと僕は
        このスーパーじいちゃんの動きを見て
        仕事を覚えました 
        来春また頼んますよ        

        午後は風が強くて何もできそうになかったので
        グダリ沼に出掛けました
        水草の青と木肌の白が好対照でした

        少しの間の日差しに虹が出ていました

        強風に乗って細かい雨が降っています
        明日も天気はあまりよくないみたいけど
        残った作業をやらないと!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。