2023年9月11日月曜日

森をお手入れ

いったん涼しくなったと思ったら
青森もいまだ残暑が厳しいです
例年だと今頃はカラッとしたお天気なのですが
蒸し暑さが際立つこの頃です
今週末は箒場の森で写真展が開催されます
僕らは写真展に向け、少しずつ準備を進めています
雲の上にぽっかりと高田大岳が
湿った東寄りの風が吹く
僕はカールⅡ号(芝刈り機)で店の周りを草刈りを
カミさんは写真展を開催する森に落ちている枝を
拾い集めてネゴ(一輪車)で片付けを
少しでもきれいな森を
みんなに楽しんでもらいたいからね
 
少しばかりお天気が気にかかりますが
こればかりは僕らがコントロールできるわけでもなく
ただ当日に向け準備していくだけ
天気予報がいい方向に外れてくれることでしょう
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。