2023年9月3日日曜日

葛西龍文.真理のキミ2023

八甲田の西側に位置する沖揚平
標高約750mのこの地で夏場農業を営むのが
冬は八甲田山ガイドクラブでガイドをする
葛西龍文氏と奥さんの真理ちゃんです
メインの作物はレタスですが
この二人が作るキミ(とうもろこし)が秀逸なのです
今年も収穫の最盛期を迎え
今日、我が箒場にも届きました
獲れたてのキミを早速茹でる
プリップリのツヤッツヤ
もはや芸術品と言っても過言ではない
葛西さんちのキミの大ファンのカミさんは
「今年のキミも美味しい」と、頬張っていました
この夏の異常な暑さは沖揚平も例外ではなく
特に雨の少なさに
生育が心配されたそうですが
さすが葛西さん
こんな美味しくて立派なキミに仕上げました
このキミは八甲田山荘のHPからアクセスして
明日から注文を受け付けるようですので
ご注文はそちらから
みなさん、どうかご賞味下さい






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。