2023年2月11日土曜日

極上の一日に

関東や東北地方の
太平洋側に雪をもたらした南岸低気圧は
八甲田には大きな影響を及ぼさなかったようです
そればかりか、今日は穏やかな朝を迎えたのでした
山頂駅からの眺め
井戸岳と大岳の鞍部に大岳避難小屋が見える
まずはあそこまで
いざ、出発!
次第に青空が広がり
登りながら見る風景は、どこも美しい
昨日からの緩いヤマセ風も影響したのか
雪面には
林立するように表面霜が見られました
この雪が
滑るとシャラシャラと音を立てて気持ちいい
 大岳避難小屋から大岳に登り
大岳8合目付近、万年岩に到着
雛岳と高田大岳を望む
いい眺めだ
大岳の斜面を滑るBUMPS代表石川睦氏
滑り終えて一言「最高だ!」
みんなで滑り終えた大岳の斜面を眺め
箒場まで滑り降りたのでした
天気が好転した上に青空となり
さらに、いい雪を滑ることができて
僕を含め、みんなにとって極上の一日になりました











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。