2022年11月7日月曜日

立 冬

今日は二十四節気の立冬
冬が始まる頃となりましたが
昨日までのグズついた天気とはうって変わって
今日は穏やかで、温かい一日になりました
絶好の雪囲い日和です
 朝、雛岳登山に向かった
Ogataくん、Qoo、Shibaちゃんの三人
今日は絶好の雛岳日和でもありました
午前は店周りの片付けや細かな作業をし
午後は
雛岳登山から戻った三人にお手伝いを頼んで
店先の庇を外しました
あとはサッシ部分に雪囲いを施すだけ
明日以降にゆっくりやるつもりです
葉が落ちた木々から成る森から
山並みときれいな夕空が見えていました
 
雛岳登山から戻った三人は一様に
「きれいだったぁ」と
今日の山行は良かったと教えてくれていました
好天の一日に
僕の外仕事もずいぶんとはかどりました






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。