2024年6月11日火曜日

それぞれの朝活

天気予報では今日は晴れると言う
昨日からつぶさに天気予報を確認していた僕ら
早起きして山に向かいました
雛岳登山に出掛けたカミさん
一年ぶりの雛岳山頂目指して出発!
カミさんを見送った僕は
早朝のグダリ沼へ
流れのほとりではレンゲツツジが見頃
高原の初夏を彩る
オオタカネバラも咲き出した
咲き出しが少し早いね
淡いピンク色の花がきれい
見逃さなくて良かった
水面を悠々と泳ぐカルガモ
どこかに雛がいるのかも
今日もきれいな山容で聳える雛岳
そして
こちらがカミさんが辿り着いた
雛岳山頂からの今日の眺めです
「疲れたぁ~ キツがった!」
戻って来て開口一番の言葉です
それでも山頂からの眺めは良かったらしく
スマホで撮った写真を見せてくれていました
いつでもキツい雛岳だけど
時季になったら登りたくなるんですよね
それぞれの朝活でした









 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。