2023年11月6日月曜日

助っ人登場

昨日で営業を終えた箒場の店は
今日から本格的に雪囲いの作業に入りました
幾分風は強かったものの汗ばむ程の陽気で
ずいぶんとはかどりました
今シーズン最後の雛岳登山に出掛けるのは
ShibaちゃんとOgataくん
10年以上前
僕がこのブログ“箒場便り”を始めた頃に
勝手に「床屋登山部」と名付けたこちらの二人
この時季の雛岳登山が毎年恒例となっています
午後からは
店先にかかる庇を取り外す作業に取りかかる
取り外し完了
外したタキロン製の庇と梁、柱は店内へ
今日の作業員たち
そう、雛岳登山から戻った二人が
今年も手伝いしてくれ
あっという間に作業を終えました
この庇を取り外してさえしまえば
あとは雪囲いを施すだけなので
本当に助かりました
 作業はあと数日続きますが
明日は荒れ模様の天気になりそうです
店の中の片付けでもして一日を過ごすつもりです



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。