2023年8月7日月曜日

夏を謳歌

連日の暑さの中
青森ねぶた祭りは今日閉幕しました
期間中は雨に降られることも無く
祭りに携わる人たちや観光で訪れた人たちも
この上なく楽しめたのではないでしょうか
FULLMARKS Tooruさんと仲間たち
昨夜はねぶた祭りに跳人として参加
今日はみんなで雛岳登山と
タフなスケジュールをこなす
みんな汗だくになって下山してきました
よく頑張った!
今日の箒場の辺りは緩い東風が吹いて涼しく
ようやく暑さもひと段落した感じ
それでもまだまだ陽射しは強い
アキアカネの尻尾は赤身を増す
こんなに暑くても
季節は次第に秋に向かっているんですね
夜は自宅で花火見物を

昔から青森では
なぬか日(8/7)過ぎれば
涼しくなると言われています
この先まだもう少し暑さは続くらしいので
残りの夏を謳歌して下さい
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。