2023年8月18日金曜日

しゃっこい!

お盆前はあまりに暑く
なかなか外歩きができない感じでした
今日も蒸し暑さはあったのですが
気温が少しだけ落ち着いたので
グダリ沼に出掛けてきました
今日も穏やかに湧き水が流れるグダリ沼
気温の高さと水温の低さ
そして湿度の高さもあってか水面に靄がかかる
こちらにも涼を求める人たちが
水中にカメラを入れて撮影を
澄んだ水に陽が射してきれい
勢いよく流れる水と揺れるバイカモ
それにしても手がしゃっこい!
グダリ沼までの草原を歩いて汗をかき
湧き水に手を突っ込んでその冷たさに浸る
火照った身体に気持ちいい冷たさでした

 
最近よく現れるアオダイショウ
店裏にあるパレットから顔を出しこっちを見てる
ずいぶん長い時間ここで過ごしていました
アオダイショウは家の守り神だそうです


 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。