2023年4月15日土曜日

春のcamp

毎年真冬と春の二回
ここ八甲田にバックカントリーキャンプに来てくれる
新潟の中里をベースにする
スキースクールGENIESS NATUR
この春もお客さんと一緒に八甲田にやって来ました
校長の長谷さんとスタッフの章さん
開校20周年を迎えたスクールは
こちらお二人によって築かれたものです
その技術の確かさと人柄に
お客さんはひかれ、集っているようです
ひと滑りしてから
みんなで大岳を目指し登って行く
その大岳はいい雪で
参加者の滑りをビデオカメラに収めた後
一番最後に長谷さんが楽しそうに滑って来る
いい雪を滑って笑顔のみんな
終点の箒場では
これも楽しみのひとつのコーヒーを
ヤマセの風が吹いていた今日は
大岳から見た雛岳に
覆いかぶさるようにヤマセ雲がかかっていました

僕が名前を覚えるくらい
このキャンプの常連となった参加者は
皆しっかりとした技術を身に着け
年々滑ることの楽しさが増している様子です
その楽しさがこちらに伝わってくるような一日でした




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。