2022年7月31日日曜日

高原にハコスカ

昭和40年代中盤に
当時の日産自動車とプリンス自動車が合併し
発売されたスカイライン、通称ハコスカは
若者たちの憧れの車だったそうです
青森にも
いまだに大事に乗っている人たちがいます
そのハコスカが箒場にやって来ました
朝、爆音を轟かせやって来た三台のハコスカ
山も暑かったので
ボンネットを開けてクールダウンです
どこから見ても格好いい
しびれるね

オーナー3人は店でラーメン食べながら
ハコスカ談議に花を咲かせていました
雪国青森でこの車を
このクオリティで保持するのは大変でしょう
若い時分に乗っていた僕は
冬は車庫を借りて保管していた程です
夏本番の八甲田で三角窓を開けながら
みんなは走り去って行きました 

箒場夏季限定店裏テーブルでランチのShigeo
「ここ涼しくていいね」と
愛犬のNaNaとゆっくりしていきました



 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。