2022年7月22日金曜日

雨の田代平湿原

今日も朝からそぼふる雨
それでもザーザー降りでもないので
合羽を着て雨の田代平湿原に出掛けてきました
連日の雨で池塘には水がたっぷり
その池塘で咲くスイレン
淡いピンク色の花びらが雨に濡れて
見頃は過ぎたかなと思っていたキンコウカは
涼しいからかまだきれいに咲いていました
涼しいとは言え夏を迎え勢いを増すモウセンゴケ
もうじき花を咲かせそう
足を止めて雨に煙る赤倉岳を望む
 
タチギボウシも咲き出した
こちらも夏を告げる花
涼やかな色合いの花びらに雨の滴が
 
僕の他にも合羽を着たり傘を差したりしながら
湿原を散策する人の姿も見られました
雨に濡れた花たちがきれいな田代平湿原でした








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。