2022年6月9日木曜日

雛岳へ行こう!

なかなかタイミングが合わず
雛岳登山に出掛けられなかったのですが
今朝、晴れ間も出ていたのでサクッと行って来ました
去年架け替えられた木橋を渡って
いつもの休憩ポイントまで一気に登り
滴る汗を拭う
間に合った!
今日の登山の目的のひとつがこのムラサキヤシオ
ほとんどの花が落ちていたけれど
少しだけ残っていました
標識⑩番に到着
ツバメオモトが出迎えです
雛岳山頂到着
残念ながら高田大岳や赤倉岳の山頂付近は
ガスに覆われていましたが
残雪と新緑の山並みは見ることができました
高田大岳の山裾の森に陽射し
先日このブログで紹介した登山靴
調子いいです
山頂で30分程過ごしてからあとにし
箒場へと向かって下山です
下りで疲れた脚に優しい二本目の木橋を渡って
 
エゾハルゼミが鳴く森を帰って来ました
 
雨が続いたのでぬかるんでいる箇所もありましたが
雪はすっかり消え
山頂までの登山道が全部現れました
 足慣らしにはちょっとキツい雛岳だけれど
みなさん、どうぞ登りに来て下さい
雛岳山頂からの眺めは最高です




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。