2021年1月9日土曜日

風雪のあとに

一昨日の夜から青森県内全域で吹き始めた暴風は
昨日の昼頃にはずいぶんと落ち着いたようでした
それでも昨日は終日ロープウェーが運休していたので
山の変化は計り知れません
今日は風も落ち、朝から山に出掛けることができました
さすがに山頂駅付近は風は強めでしたが
山の裏側に回ると穏やかです
参加したみんなが笑顔で滑り降りて来る
午後には陽射しが降り注いで
こんな日の山歩きはことさらに気持ちいい
ずいぶんと警戒して出掛けた今日の山でしたが
風雪のあとに
いい雪がみんなを待っていたのでした










 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。