2021年1月6日水曜日

雪山を彩る

今朝のガイドクラブ入り口には
ほんの2~3cmの軽い雪が積もっていました
風も無く穏やかな朝に
今日の山に期待が膨らみます
HESTRAのグローブに雪の結晶
風が弱い日には
雪の結晶が舞い落ちてきます
今日は今シーズン初の前嶽ピークへ
斜面の雪、良かったなぁ
雪山に映えるNORRONAのジャケット
先行してラッセルしていくSyouheiとTake
昨日今日と誰も足を踏み入れてないこのルートは
ずっとラッセルでしたが
やっぱり雪は滑り易いものでした
そして一日の終わりには青空が
 
終日の穏やかさに
「嵐の前の静けさだな」みんなはそう言っていました
明日から予想される荒天を前に
きれいな山を歩くことができました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。