2019年11月7日木曜日

また来る春に

今季の営業を終えた当レストハウス箒場は
今日、店の雪囲い作業を全て終えることができました
4月の開店に合わせて外された雪囲いの板は
7ヶ月あまり経った今、また取り付けられました
毎年この繰り返しです
店先の庇を外し
雪囲いの板が取り付けられた店
これから冬籠もりに入ります
雪囲い作業に入ってからは好天が続き
外仕事が気持ちいい
でも、今日は昼過ぎから雨予報が出ていました
西の空を気にしながら
それでも抜かりのない作業をと心掛け
ひとつひとつ確認しながら仕事をして行きます
ストーブの煙突を外し
水道の元栓を閉め
最後の戸板をはめこんで作業を終えた頃
雨がポツポツと降り出しました
「ギリギリ間に合ったな」と
カミさんと話し店を後にしたのでした

今日で箒場の地からお送りした
このブログ≪箒場便り≫はしばらく休みに入ります
また来る春に
箒場の営業が始まったらお送りします
また、12月には僕のもうひとつの仕事
八甲田山ガイドクラブでの活動が始まります
冬山で出会った風景をお届けしますので
そちらもお楽しみ下さい
寒くなってきました
みなさん風邪などひかぬよう
お元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。